· 

大事なお知らせ&アロマ利用法3つ!

こんにちは。ホリストアロマテラピーサロン&スクールの桑名です。

今日はお知らせが3つあります。

 

 

~1~ 

コロナウイルスの感染拡大の影響から、鉾田中央公民館の前期講座の募集が中止となりました

私のアロマクラフト講座は6月と9月に開催予定でしたが、10月以降に調整されることとなりました。

 

コロナウイルスの状況が日々変化しているため、10月以降も必ず開催できるというわけではありません。

 

試作にたくさんの時間をかけて、

色んなお店に材料を探して、

担当の方にも打ち合わせの時間を割いていただいて、

このような形になってしまったのは本当に残念です。

 

楽しみにしていただいていた方々、本当に申し訳ありません。

 

いつか開催される時には、絶対に楽しんでもらえるイベントにしたいと思います!

その時にはぜひ参加してくださいね(*^^*)

 

 

~2~

4月30日まで、サロンをご利用になる新規のお客様の受付を中止します。状況によって期間や内容が変更となる可能性があります。当面はリピーター様のみの施術を行いますので、よろしくお願いします。

 

 

~3~

AEAJの5月の資格試験が中止となりました(詳しくはこちら)

また、認定スクールでAEAJ資格対応コースのオンライン講座が可能となったため、詳しいことが決定しましたら、HPやブログでお知らせします。

 

 

 

 

 

 

鉾田市はまだありませんが、茨城県内に感染者が確認されています。

こんな状況でピリピリしやすいと思いますので、アロマのリラックスできる利用法をご紹介します♪

参考にしてみてください(*^^*) 

 

 

*精油2~3種類をブレンドして好みの香りに。割合を変えるだけで全然違う香りが楽しめます。ディフューザーやアロマストーンで香らせてみてください。

 

*ボウルに水を入れ、精油1~2滴を落としてタオルを浸し、しぼってからレンジで温めると、アロマのホットタオルのできあがり♪目や肩を温めると気持ちいいですよ。ぬるくなったらまた絞りなおして、レンジで温めてみてください。

 

*植物油小さじ1杯(5ml)~大さじ1杯(15ml)に精油1滴をまぜるだけで、少量のマッサージオイルが作れます。好きな音楽をかけながら、手足をゆっくりとマッサージ。酸化するため、オイルはなるべく使い切るようにしましょう。

 

 

 

 

話がずれてしまうかもしれませんが、

「アロマ」という言葉は「芳香」という意味なので、

 

美味しい料理の香り

コーヒーの香り

大好きな犬や猫の匂い

よく干したお布団の匂い

本や畳の匂い

 

などの「香り」に注目してみるのもいいかもしれません。

「精油持ってないよー!」という方でも、

心が安らぐ香りが身近にあるかもしれませんよ(*^^*)

 

ちなみに上の例は、全部私が好きな香りです(笑)

 

 

 

大変な時期ですが、

うまく乗り越えていきましょう~\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

*ご予約希望日・コースを伝えてカンタン予約

LINE公式アカウントhttps://line.me/R/ti/p/%40nrd1269f   

 

*ブログはこちらからチェックできます* 

facebookページhttps://www.facebook.com/holistaroma/

 

*よくつぶやいてます*

Twitterhttp://twitter.com/holistaroma

 

*Instagramにも写真載せてます*

Instagramhttps://www.instagram.com/holistaroma