よくある質問・注意点


・アロマトリートメントって何ですか?

⇒治療目的ではないマッサージのことです。リラクゼーションが目的のため、トリートメントと表記しています。当店はアロマテラピートリートメントという、精油(エッセンシャルオイル)と植物油(キャリアオイル)を使用した、心と身体を健康に保つための施術を行っています。(ヘッドに関しては髪のトリートメント剤との混同を避けるため、ヘッドマッサージと表記しています)

・精油と植物オイルの違いは何ですか?

⇒トリートメントには、精油を植物油で希釈したトリートメントオイルを使用します。精油(エッセンシャルオイル)とは、植物から抽出した香り物質です。揮発しやすく、植物の有効成分が凝縮された原液ともいえます。植物オイル(キャリアオイル)はいわゆる油脂です。精油は直接塗ることができないため、植物オイルに薄めます。精油成分を皮膚から体内に「運ぶ」(carry:キャリー)オイル、という意味です。

・生理でも受けられますか?

⇒出血が少なく、体調が良好であれば受けられます。紙ショーツにナプキンが付けられるので、ナプキンが必要な方はお申し出下さい。当日に強い腹痛や吐き気、出血が多いときは受けられないのでご連絡ください。その場合のキャンセル料は発生しません。

・全身ベトベトになりませんか?

⇒ベトベトになるイメージですが、全くベトベトしません。当店で使用する植物油は100%天然の高品質のもので、肌に非常によく吸収されます。拭き取る必要がなく、施術後はお肌全体がしっとりと潤っている状態になります。施術の時にもスーッと滑っていき、ベタつきやヌルつきはありません。(施術後に気になる部分が拭けるよう、ホットタオルをお渡ししています)

・施術前は空腹のほうがいいですか?

⇒あまりにも空腹な状態はおすすめできません。施術の3時間前くらいに軽く食べておくくらいがベストだと思います。うつ伏せになるので、食直後は避けてください。

・男性も受けられますか?

⇒条件に同意いただければ受けられます。詳しくはこちらをご覧下さい。 

・施術について

⇒トリートメントは施術する部分のみ(片足など)を出し、あとは全てタオルシーツで覆っています。全身が露出することはありませんので、ご安心ください。

施術できない方・注意が必要な方

*以下に当てはまる方はトリートメントが受けられません。

・感染症(水虫、インフルエンザなど)

・重度の内臓疾患

・重度の動脈瘤、動脈硬化など

・妊娠中、産後すぐ

・骨折や脱臼など怪我をしている

・皮膚がとてもひどく荒れている

・強い痛み、しびれがある

・体調がとても悪い、安静が必要な状態

*通院治療中の方は、予約前に医師へ相談してください。